都内で活動中のSEX MACHINEGUNSコピーバンド「BLACK CRAWLERS」のブログです!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SMG
SMG (JUGEMレビュー »)
SEX MACHINEGUNS
Burning Hammer(通常盤)
Burning Hammer(通常盤) (JUGEMレビュー »)
SEX MACHINEGUNS,SEX MACHINEGUNS,ANCHANG,NOISY
さんじゅういっ歳!
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)
に一昨日なったぜ〜このやろう〜!!


三十路という響きが好きで事あるごとに使っとったがまた新たに歳を重ねたわけだ俺様w


一昨日はたまたまBCの某Y氏が幹事を務めたマシンガー仲間での新年会だったのだ!

詳しくは俺様の個人的blogを御覧遊ばせなのだ!
http://blog.livedoor.jp/ibarakimachineguns/archives/51667484.html


こんな熱い夜を今年もライブでぶちかますぜ〜ww


朗報を寝ずに待ってるくらいの心構えでいろコラ〜〜!!


うがい手洗い怠るなよ〜!!


ほんじゃ〜アディオス!!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
梅雨!!!!!!!!
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

お久しブリブリぃ〜!!
元気してっかぁ皆の衆!?

ライブ終わってから今月は次回のライブに向けてこないだ全体練習したくらいで各々多忙な日々を送っている俺たちだが死に物狂いで生きてるぞぉwww

話はちょっとそれて、先日はBIG BITESの初ワンワンライブに行ってきたぞぉ!!

知らない人に説明するとBIG BITESとは、SEX MACHINEGUNSのANCHANG(Vocal&Guitar)と元SIAM SHADEのNATCHIN(Bass)と元THE YELLOW MONKEYのANNIE(Drum)、そしてSEX MACHINEGUNSのサポートギターも担当していたHIDEのバンドなのだ!

結成から2年、念願の初ワンマンはチケSOLD OUT!超満員の熱いライブだったぞ!!
バンドの全曲プラスANCHANGソロ4曲も含めて現状出来る全てを注ぎ込んだ素晴らしいライブだったぞ!!

やっぱワンマンはいいなぁ♪
俺のBCワンマンライブ欲が一段と上がってしまったがなww

というわけで近況報告じゃ!!!
日本中今いやぁ〜な梅雨に突入してますが!俺たちのライブを待ち焦がれているお前らの熱気で暑い夏を引き寄せろぉ!!!


ほんじゃぁアディオス!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第8話、俺様の初ステージ☆
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

 つうわけで思い出話最終回は俺様の初ステージじゃ!
会場は六本木!
3バンドだったから一時間で10曲も出来たぜ☆

久々にメイクして衣装に着替えてアー写なんぞ撮りまくっちゃったもんね〜(笑)
リハで走り込みやったら共演者にウケたよ〜ww
トップバッターでしかも俺様は隠し玉だったんでずっと待機してたけど(笑)
開演前にたくさん好きな曲流せるのは特権だね☆


実際のところ最初のMC頃までは緊張と言うよりはそれを通り越して夢見心地だった、、、
ドキュメントライブDVDを観ている感じだった。。。
んじゃぁセトリに沿って細かく解説じゃぁ!!!

SE. INVITATION/HELLOWEEN
00. Introduction
この流れは絶対外せなかったネェ♪意外とBCは今までSE.流してなかったんでこれからは定番にしたいぜぇ!

01. 全国大会
なおき案。第2期として新たなスタートを切るのに相応しい曲だな!

02. みかんのうた
やっぱりこの曲は第2期初として外せないだろう!『世界にぃ羽ばたけぇ〜♪』で羽ばたくのを忘れるなよぉ!!

03. ただいま
これもなおき案ww誰にも予想できなかったはずww一年振りのライブだからやった曲やねぇ!

04. SAMURAI No.7
たかすぃ案。アホになって飛べる曲やねぇ!またやりたいなぁ♪

05. とうちゃん
メンバーがとうちゃんになったらやるとBCルールで決まった(?)曲ww今回はなおきがとうちゃんになったからねぇ♪

06. サラリーマン嵐
3rdアルバムの曲順通りにやっちゃったぜぇ☆Fxxk!Fxxk!

07. S.H.R.〜セクシー・ヒーロー・レヴォリューション〜
前フリのネタに新境地を見出せた貴重な一曲になったww3つのセクシーってwww

08. 電車道(たかすぃVocal)
勿論たかすぃ案wwいやぁヴォーカルの難しさを痛感させられました(汗)

09. さよなら。まぼろし。
ラストスパートじゃぁ!!体力も限界ギリギリ〜ww

10. German Power(オトナの魂、ホリデーPower、ケツからシャボン玉)
最後に完全燃焼できたぜぇ!!ネタも御当地ネタから脱却できたしww


こんな感じで初ステージにしてはまぁまぁの出来だと自己採点w
今までファンとして観てきたバンドに入ってステージに立てた幸せな一日だったぞぉ!!
なにより観に来てくれたみんなが楽しかったと言ってくれたのが一番嬉しかったぞぉ!!
この達成感はこのバンドでなければ出来ないことじゃぁ!


明日はいよいよ14thライブ@立川だなぁ!!
首の筋肉よくほぐして来いよぉぉ!
ほんじゃぁ!!アディオス!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第7話、第1回マシンガンズセッション☆
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

眠い、、、
年中眠い俺様だが、春は特に眠い、、、
たかすぃ、暁を覚えず、、、

でも!起!き!るぅぅ!!!


今回は俺様がBC加入のきっかけになったイベント“マシンガンズセッション”についてじゃぁ!!

2007年とは対照的に2008年は3月のツーマンの後、7月にライブ。
2009年は3月の1回のライブだけになったBC。


そんな中、ドラムのなおきが「sex machinegunsのセッションがしたい!」と急に思い立ってしまい、勢いで作成してしまったmixiコミュのイベントが2009年4月に開催されたのだ!

結果、参加者はBCとセッコツメンバーを中心に普段お客として来てくださっている皆様をヴォーカル&見学者に迎えるカタチになっていたがww

俺様はヴォーカルで参加したぞぉ!!!
皆マシンガンズ愛に満ち溢れた面々だったから超ぉぉ盛り上がったぜぇ☆

そして打ち上げの席で当時ベースの真サンがBCを卒業するとの話を聞いたのだ、、、
俺がその時思ったことは『それでは今まで好きだったBCのライブが観れなくなってしまう』だった。
非常に残念で悲しかった。。。

だが、なんと!メンバーは俺に後任の話を持ちかけてくれたのだ!!
えっ!?俺ベース弾けないんですけどwwwwww
しかしそこは楽器初心者からスタートしたメンバー。
ヤル気があるならOKと受け入れてくれたのだwww
こんな話があるだろうか!!??
何より大好きだったバンドに仲間入り出来ることが非常に嬉しかった♪

打ち上げの後、ベースを持っていない俺に譲ってくれるというので、その足でメンバーの自宅まで行ってベース持って帰ったよww
その日から俺様のベーシスト人生が始まったのだ!!!!!!


次回は今更ながら俺様の初ステージ、13thライブのレポートじゃぁ!!!!!


来週は立川で僕と○○○wwwwwwwww
ほんじゃぁ!!アディオス!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第6話、春の祭典はやっぱりマシンガンズ祭り♪
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

低燃費っ!低燃費っ!
低燃〜費っ♪費っ♪費っ〜〜〜♪
る〜んるるる〜る〜ん♪

って歌ってるおじいちゃんがいたら絶対友達になりたいぜ!

俺ヤギになるぜ!
山羊座だけにwww


つうわけで!ハイリスク!ノーリターンな日記だがまだまだ書くぜコノヤロー!
今回は『極悪!!マシンガーZ』サンとのツーマンライブじゃ!
2008年3月8日、極悪 DE BLACK・春の祭典スペシャル at 六本木EDGEじゃぁ!
ガールズ以来の祭だから楽しみだったぞぉ☆

オープニングアクトは知らん名前やから遅れて行ったらシャッフルバンドだったのね(笑)
極悪サンのステージは王道な感じでかっこよかったぞぉ!!

BCは主催ということで久々のギターバトルから始まったイントロ!かっちょいいぜ〜!!
順調にライブが進んでいるとその時、やまねこのギターにトラブルが。
なんと音が出なくなっちゃったのだ!
よりにもよってほぼインストな曲で(笑)
原因はアンプという不可抗力な事故だったけど本人達も観てるこっちもきがきじゃなかったぞ〜!!

恐ろしい、、、
音が出なくなるなんて考えただけで、、、
恐ろしい、、、

そのなんとか復活して乗り切ったBCに拍手じゃ!
ようやった!!!(←上から)
ラストは出演者全員でセッションやったぞぉ!!!
楽しかったぜぇベイベー!!!

終演後は極悪サン達と始発まで語り合いました(笑)
まぁ終電逃して満喫してた人もいたみたいだけどww
他のバンドとの対バンも楽しいがやっぱマシンガンズ祭りは最高じゃぁ!!


次回は11th、12thはまた割愛してww第1回マシンガンズセッションの話じゃぁ!!


14thライブまであとちょっとだなぁ!!
待っとけコラァ!!!
ほんじゃぁ!!アディオス!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第5話、魅惑のスカート姿。
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

丁度一年、、、くらい前にぃぃ〜〜〜ベースを弾き始めたよぉ〜〜〜♪

そう!ベーシスト2年生の春!!なんだかまだまだ肌寒いZEEEEEEE!!!!

誰か温めてっ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


つうわけで!!ワンマン後のライブはなんとマシンガンズ祭じゃぁ!!
しかもVocal&GuitarとBassが女性の『極悪!!マシンガーZ』サン主催のイベントなんでお客さんは全員女性でなくてはならないライブ、、、
2007年4月22日Girls Only LIVEっぽい感じ(笑)vol.3 in 渋谷ギルティじゃぁ!!

そんな俺様もこないだのライブばりのメイクで参戦したぜっ(*゚∀゚*)!!
渋谷ぁぁ!!!音よかったなぁ☆
このライヴで『SEXx'S MACHINEGUNS』サンの第一期も観れたし最高だったなぁ♪

なんと!やまねこ氏、、、イベントに便乗して堂々と女装しちゃってたのだww(ミニスカとハイソックス?で絶対領域出現ww)
他のメンバーも全員女装しちゃえばよかったのにww

この日のセトリはBCらしさ全開でメンバー特に気に入っているらしぞぉ!!
一曲目から“kiss”とかww
最後には全出演バンドで“みかんのうた”大セッションやった!!!
やっぱ祭りはええなぁ!!
これからは俺様、音頭を奏でる側だから他のどのバンドよりもノリノリなビート刻みまくるぞぉ!!!

ワンマン(4th)とGirls Only(5th)を含めて9thまで2007年は6回もライブしちゃってるのだ!!
今年は2007年頃に迫る勢いでライブやっから!!(多分ww)


次回は6thからは9thまで割愛させていただいて(えっ!?)10thライブ、春の祭典はやっぱりマシンガンズ祭り♪じゃぁ!!



ほんじゃぁ!!アディオス!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第4話、初のワンマンライブ!?!?
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

猛毒ハぁぁぁぁぁブですねぇっ!!!!!!


間違えた!

もうすぐ春ですねぇ!!!!!

もう4月中旬だよっ!!!!!!!

あっ!でも北のほうは春はもうちょっとやね☆


つうわけで!まだまだ寒い日々が続いてるが熱い思い出話に華を咲かせるぞぉ!!!!!
今回はBC4thライブ、、、
2007年3月4日ワンマンライブの蒟蒻畑じゃぁ!!!

トータル20曲もやっちゃったのだ!
4回目のライブでワンマン、、、今考えても凄いなぁ☆
いろんな意味で期待を裏切りまくってくれたライブだったけどネェww
なんとアンコールが3回もあったのだ!!(笑)
終盤に行くにつれてMC(というか説明ww)の長さがwwww
ワンマンライブの楽しさと思わぬ落とし穴を確認できたライブだったのだ(汗)

当時メンバー達は“当分ワンマンはやらない”と言っていたが、多分今もそれは変わっていないだろww

だがしかぁし!!
俺様はこのライブを教訓に第2期でもワンマンライブをやりたいのだ!!!

最近じゃ本家も年に数回しかワンマンライブやってないからなぁ、、、、
BCが毎回ワンマンライブできちゃうくらいにならんと!!!!!(←えっ!?汗)



次回は魅惑のスカート姿の話じゃぁぁww


風邪ひくなよぉ!
靴下履いて寝ろよ!!
365日!火の用心!!!


ほんじゃぁアディオス!!!!




あっ!HIMAWARIハピバ☆

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第3話、凄まじいキャラ登場。
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

(ざわざわ、、、ざわ、、ざわざわ、、、ざわざわ、、ざわ、、、)


んっ!?
何を騒いでいるっ!!!???



、、、、えっ?何も?

すまんな!わざとらしかったな〜(照)

とりあえずぅぅぅ!一週間待たせたなぁ〜!!

つうかっ!このままだとぉぉ俺様のニューコーナー!たかすぃの『習慣』想い出話☆になっちまうぞ〜メンバー!(笑)

それは置いといて、今回はBC3rdライブの話じゃ!
2006年11月12日『CITY POP』企画☆コピーバンド限定ライブ☆
「アディオス秋 浮かれない秋2006 サンマフェスティバ〜ル」じゃぁ!(いいなぁ〜このサブタイトル☆次回の立川もこんな風に付けたいなぁww)

なんと!プロミュージシャンもたくさんライブしてる目黒LIVESTATIONだとぉぉ〜?
凄いぜBC!どんなコネ使ったのか知らんが(←ヲイ笑)

このライブの目玉は(えっ!?)なんと言っても自称振付1級(白帯)の振付師、莫山猫先生が特別ゲストということで急遽出演したことじゃぁ!
初めて観た俺様、すぐにファンになってしまった!!
メンバーやお客さんに“kiss”の振付を伝授してくれて嵐のように去って行ったのだww
他のコピバンじゃ(つうかマシンガンズ以外でも)こんなん絶対観れないだろぉww

と、言ってもあれ以来お目にかかれていないが(汗)
いつか共演してみたいもんだなぁ☆

彼のようなテンションとパワーが最近のBCには足りない気がしてたのだ!!
だから莫山猫先生の後輩(?)の俺様がこれからはハイテンションでパワフルなライブをぶちかましてやっからよぉぅぉぅ!!!
またやるかも知れんから5月のライブまでしっかり“グリコ”の練習しとけよぉ!!!!
せぇぇのっ!1234!2234!3234!4234!(←分かる人だけ分かってww)


、、、、、次回は初のワンマンライブ!?!?の話じゃぁぁww

というわけで!俺様も最後の特訓だぁぁ〜!走り込みだぁぁ!行くぞぉぉ!うお〜〜〜〜〜〜!!

ほんじゃぁアディオス!!!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第2話、BCライブ初体験。
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

※まずは前回の話で記憶が超ぉぉぉぉぉぉ曖昧だったことをお詫びしますww先程事実を正しく訂正しました(汗)

やまねこサンと出逢ったのは『SEXERS EVENT HEAVY METAL PARADISE IN KATSUURA 2DAYS M組』の2005年12月3日(土)〜4日(日)でした。

1st Liveを身内限定でやる予定で、2ndライブには来てくださいって話でしたww

……本人何ももツッこまなかったし(汗)

 

 

 

昨日エイプリルフールだからすんっごいウソ書こうかと思ったけど小心者だから書けんかったww

次回ライブまで約1ヵ月半!約45日!約1080時間!約64800分!約3888000秒!

今回はBCの2ndライブに参戦した話じゃぁ☆

 

詳しくは当時の俺様の日記を読むがいいのだっ↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/ibarakimachineguns/archives/50836432.html#comments

 

 

2006年8月26日『Arena of Pleasure Vol.43』at 新大久保CLUB VOICEじゃ!

やまねこと仲良くなって学生時代振りに友達のライブに向かったのだ。。。

多分緊張してたと思うww

 

ブラック・クローラーズ。

クローラーズってどういう意味じゃ!?

今となっては書けるが当初は見慣れん単語でスペルはカンニングしながら書いてたのだww

、、、、、初ライブでは俺様バンド名を噛んだからねwwwwwww

 

しっかし変なライブハウスだなぁ、、、客席の真ん中に柱があるし(汗)

開演時間を迎え暗転する場内、、、彼らは客席後方からお客様を掻き分けてステージへww

そぅ、このライブハウスの楽屋はステージと繋がってないのだwwwwwwwww

そしてライブは始まった!!!想像してたよりも演奏はしっかりしてたぞ♪

 

やまねこ!安胴星使ってるやん!!

ベースの人、長髪や!口調NOISYそっくりやん!!

ギターの人、表情怖いwwwwww

ドラムの人、ええキャラや♪

最初の印象はこんな感じやったwww

 

興奮と熱気渦巻く中、アンコールが起こるほど盛り上がったライブだったのだ!!

俺様も完全燃焼したのだぁ!!楽しかったぁ♪

このライブで常連さん(関係者ww)と顔見知りになるのだ!

そして俺も常連さんになっていったのだ!

やまねこは勿論、なおき、ETOS、そして前任ベーシストの真も仲良くしてくれたのだ♪

みんなちゃんとメイクしてたなぁ、、、(真以外はww)

 

この頃の勢いと集客率を今、取り戻すために俺は燃えているのだ!!

愛を取り戻せぇぇぇぇ!!!!!なのだ!!!!

お客を取り戻せぇぇぇぇ!!!!!なのだ!!!!wwwwwwww

 

他のメンバー三人はこの4年間で10数回のライブをこなし結成当時の目標(やりたかったネタなどww)はある程度達成できたのかもしれん。。。。

 

が!しかぁし!!!!!

俺様からしたらまだまだまだまだまだまだまだまだ!!!!!!!!!!なのだ!!!

飛べっ!飛べっ!飛べっ!飛べっ!飛べっ!飛べっ!飛べっ!飛べぇぇぇぇ!!!!(by hideチャン)なのだ!!!!!!

 

誰もが楽しめる2回目のワンマンライブが今の俺の目標なのだ!!

そのためには次回5月のライブで常連さんは勿論、対バン相手のお客様のハートもわしづかみ(死語ww)しなくてはならんのだ!!!

 

やったるでぇぇ!!!俺様っ!!!!!!!!

 

 

次回はBCの3rdライブ、凄まじいキャラ登場(?)の話じゃ!!

 

おっと!前回以上に長文になっちまったなぁ〜(汗)

ほんじゃぁアディオス!!!!

comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第1話、出逢い。
category: プライベート | author: たかすぃ(Ba)

ニイハオ!しぇぃしぇい!おっす!オラたかすぃ!!

ハメハメ波〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

というわけで(?)次回ライブまでに何を書こうかと考えてたんだが、ここは一つ!

俺様がBCに加入するまでの経緯を書くことにしたのだ!

まぁ簡単に言うとBCと俺様の歴史じゃ!

何回かに分けて書くんでよろしく!

 

今日はBCと出逢うきっかけとなったVocal&Guitarやまねことの出逢いについてじゃ!

 

あれは忘れもしない、、、、、、、、

 

、、、、、、、あれは忘れもしない、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、ちょっと待て、、、、、、、、、、

 

(ごそごそ、、、、、、、いつだったっけなぁ、、、、、、、、、おぅ!そうだった!)

 

 

 

あれは忘れもしないww2005年12月3日(土)〜4日(日)本家SEX MACHINEGUNSのファンクラブ旅行『SEXERS EVENT HEAVY METAL PARADISE IN KATSUURA 2DAYS M組』でじゃ!
というわけで俺達実は、もうかれこれ4年以上の付き合いなのだ☆

 

運命的に同室になったのだ!

と、いうのもBC全員タバコは吸わん!

どっちかが喫煙者だったら多分出逢わなかったであろう。。。

出逢っていても一緒にバンドをやるほど仲良くなっていなかったと思うのだ。


今でも覚えているが当時彼は身内限定でやる予定のBC初ライブを間近に控えマシンガー的に自信に満ち溢れた顔つきだった!(俺にはそう見えたww)


自身主催のカラオケオフ会なども頻繁に開催していたようで、独り空桶専門の俺様はちょっとしたカルチャーショックを受けたのだ!(最近やってないけどねぇww)


当然俺たちの話はマニアックの一線を越えた変態の域へww

う〜ん!流石FC旅行に来るヤツは違うな!と感じた!


しかし、SEX MACHINEGUNS以外にも好きな音楽がたくさん一緒だったということも仲良くなれた要因だろう!


当時から変わらないのは、彼はSEX MACHINEGUNSの事に関しては非常に熱い魂をみせてくれるのだが、それ以外は非常に大人しいww

それが普通なのか??俺様がおかしいのか???www


年明けに二人でカラオケにも行って仲良しこよしじゃ♪
そんなこんなでBCの2ndライブに誘われる運びになったのだ!carry onなのだ!!

 

ここまではわかったかぁ!?

次回はBCの2ndライブでETOS、なおきとの出逢いじゃぁ!

 

おっと!長文になっちまったなぁ〜ほんじゃぁアディオス!!!!

comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH